読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIKEMOKU

仕掛け無し

デトックス

イレギュラーではありますが 今回 デトックスの為に この場をお借りします。故の駄文 お許しを。 だぁぁい さて。 やりますか。 やりますよ。 先に言うと 向こうの仕事の兼ね合いで 明日、日付的には本日の予定が流れた所から事は始まります。 全く その子に…

乾杯が済んだら突破だ こんばんは そうなんだ 同感だ ってまぁ本題だ マイハッピーウェディング/My Hair is Bad 「あなたのことはそれほど」見ていますでしょうか。とんでもないドラマですねコレ。東出くんの演技は何と無く棒読みで 好きじゃなかった。寄生…

また年を召し かっこよくなるんだ また来年になっても/My Hair is Bad 17日長瀞にて曇天の下バーベキュー。 キャリアの垣根 年齢の壁 役職の隔たり 一切合切 度外視。 無礼講の名の下 西口集結。 佐藤さんありがとうございました。 18日 我々(個人的に)の聖…

健康な体があればいい 大人になって願う事心は強くならないまま 耐えきれない夜が多くなった HAPPY/BUMP OF CHICKEN 本日とて定刻より僅か20分の加算で帰路に着く。とは言うものの、この後は サシで飲む。 良いね。明日から三連休だなんて この上ない幸せ。…

どうぶつさんたち だいしゅうごうだ わいわい 感情のピクセル/岡崎体育 ほんとに嫌になるくらい 気にしい LINEの返事が来なくて 胸が枯渇するのは返事が来ているからだ。と某バンドの某ボーカルが言っておりましたが 同時期 私も似たような事を言っておりま…

え、引いてるの? 元彼氏として/My Hair is Bad 「お前らが好きな ロックバンドはお前らを裏切らない」 「後にも先にも 今しかないと思ってる」 「夜になれば君に会えた。」 過去最大のホームランを打つと豪語していた。 新潟県上越 ロックバンドMy Hair is …

大事じゃない って なんだ 夏が過ぎてく/My Hair is Bad 2017.5.4ハイパーホームランツアー@日比谷野外大音楽堂My Hair is Bad この日も叫んでた。 本物のバンドが立っていて 1人の男が この日も吐き出してた。 過去の事も これからの事も 考えているのはい…

だけどね 言わなきゃね 死んじゃうから僕らは ありがとね 愛してる ありがとう ありがとう/SUPER BEAVER 椎木がブログまたやり始めてるの知ってます?実は昨日僕も見つけたんだけど、前の方が好きだったなーと思いながら節々に出る椎木節に顔を細める。オフ…

何食わぬ顔をして満足げに振舞えるだろう 忘れ得ぬ人/Mr.Children あ、更新してる。って思ったそこの あなた お久しぶり。きくたんぺだよ。 すっかり春だネ。先週なんか 何となく 夏の匂いが気がした。気がしたんだよ。 いや、そんなことよりね 同僚が失踪し…

藍色はブルー

家に帰りたい 砂の城はすぐに崩れた 君が泣いていた それを見ていた 沈黙と陳列 幼少は永遠へ/My Hair is Bad サンマルクカフェにて更新しています。 全て文字に起こせれば と 思いながらも 全て文字に起こさないことで 思い出に浸れる様な 状態に 自ら 導い…

大人たちの固めたバリケードの心の奥底の内側まで音が漏れるように カントリーロード/ハルカミライ 当日券にて、お邪魔しました。O-Crest 私大好きだ。あのクソ長い階段すら愛おしいんダヨ。 いやはや、見に行けてよかった。 SIX LOUNGEが1年前に見たあの日…

よそいきの服を濡らして 夜が明ける 雫に恋して/indigo la End 平塚に行きました。湘南の方。片道1時間半 都会生まれ 都会育ちには やや遠い。すごく遠い。犬に挨拶をして 早くに亡くなったお父さんのお墓にも行った。トレードマークの帽子を脱ぎ 膝を曲げて…

夜明けまで泣いた君は 目がぼんやりして 真っ赤に 腰越クライベイビー/ASIAN KUNG-FU GENERATION 明日 日付でいうと本日 鎌倉の方に行きます。平塚ですって どこやねん。二連休。2日目は伊豆に行くらしい。伊豆は聞いたことある。静岡の方。富士山綺麗かな。…

頭から消えないくらいに 好きならば 仕方ない ひなた/SUPER BEAVER もう、名曲。なんだろうね 重箱の隅をつつくような言葉で 心の奥にささる訳ではなくて、心の奥まで ど真ん中に突き刺さるのがビーバーの曲なんだよなー。個人的な感想です。 最近 ホテルに…

優柔不断 迫られる決断 勇敢な勇者も 恋人に勝てない 戦争を知らない大人たち/My Hair is Bad 春の嵐 満開の桜は揺らされながらも 散らずに耐えた。 花見がしたい というよりは 好きな人と 一緒にいたい というよりは 昼間から酒を飲みたい 本音の為の 理由…

失敗しない 後悔しない 人生がいいな ホリデイ/BUMP OF CHICKEN 数ヶ月振りの日曜休み。些か過ごし方が分からない。周りの社会人達に言わせれば至極当たり前の 土日 休日であるけど。 この仕事をしていると慣れないもんだ。7月から僕は仕事を変える。7月は何…

卒業写真のあの人はやさしい 目を してる 卒業写真/松任谷由実 卒業シーズンだね。すっかり。 袴を着ている女性は素敵だなー 和服が似合うってのは素敵だなー あのさ 常々言うけど 和服は黒髪だよ ほんと この時期と 夏場の浴衣と 成人式と 諸々 3ヶ月に1回…

君がなんか 悲しそうで 僕は嫌だった クリサンセマム/My Hair is Bad LACCO TOWER レコ発『薔薇色ノ怪人』 @渋谷Club QUATTRO "悪髪ノ怪人" に行ってきました 久しぶりのマイヘア。 1.告白 2.アフターアワー 3.ドラマみたいだ 4.真赤 5.クリサンセマム 6.元…

何が正しくて 何が間違っているのか 全部分かんないが 問題ない マスターボリューム/UNISON SUQUARE GARDEN 昨日見に行くはずであったチケットは 洗濯機というモッシュピットの中で左回りにてお亡くなりになりましたので、いつものごとく ハードコア焼き鳥 …

君の生きる明日が好き その時隣にいなくても グッドラック/BUMP OF CHICKEN 研修が終わったので これからお店に戻ります。 さて 後輩が あのバンドの弾き語りで対バン。弾き語りの場合 対バン という言葉が 正しいのか否か は 置いといて 見にいこうかなとい…

ギターと月と缶コーヒーで 今日も変わらなかった自分を許せそうな気がする。 ギターと月と缶コーヒー/Shout it Out この歌詞好き過ぎてどうにかなりそう。君も好きそうだなーと思ったりした。 さて早番。繁忙期につき変則シフト。定時は16:45 行って参る

何一つ わからなかった あの日とは違う 361°/SUPER BEAVER アロハ。書きたいことの1つや2つ 毎日それなりに過ごしていれば出てくるよネ。見せる程じゃないな。と思えば"下書きとして保存"である。 下書きでも書けば何と無く 心持ちが若干軽くなる。若干ね。…

良好な天候と旅情の遂行。至高の観光と順調な様相。鈍行の列車と転調して常用。 つまるところ 僕は 君を 忘れていたかのようです。友情と愛情の感情の勘定。貸方と借方と貸借と損益 仕分けと精算で同調して開帳。 惰性の愛と 乱調な恋 つまるところ 僕は 君…

文字に起こすという作業が好きです。 もう何とでも言ってくれという感じです。 書きたい時 書きます。 "津田沼の六畳間"というなぞなぞは誰も解けてませんでした。 やめるやめる詐欺、所謂 SPYAIR現象とでも言いましょうか。 今は品川に向かってます。大阪に…

君の調子はどう? 恋人ができたんだ/My Hair is Bad 今日は朝まで付き合ってよ。 だからつべこべ言わずry コインパーキング 路駐 みたいな生活から しっかりと月額を払って 駐車することに決めました。「心の中分かった?」と聞かれてから約5時間いかがお過…

全然平気とピースを決めた (全然平気じゃない) ひまわり/林萌々子 雪が降るというニュースを見る度に考えるのは雪が嫌いだという大人の顔だ。皆 内心 楽しみなんでしょ? テンション上がってるんでしょ? もしも積もりなんかしたらば 人がまだ踏んでいない所…

また明日 誰かと出会って バイバイして というループの中で 僕はまた傷付いてく かえりみち/[Champagne] 休憩中である。下北の帰りはこれを聞く。八割方。[Champagne]と[Alexandros]なら僕は前者が好きだ。付き合っていた彼女からの影響。Cityは擦り切れるは…

眠れない夜に 私 涙は流さない アストロビスタ/ハルカミライ THE NINTH APOLLO pre 発売前夜 熱量1993にお邪魔してきました。 TNAがひたすら恐ろしいレーベルだったのが分かった。皆背負ってた。THE NINTH APOLLOを背負ってた。ザ って部分にやけにシンパシ…

じゃあ 黙れよ 黙れ/My Hair is Bad さて Instagram投稿から約3時間 二度寝をしてから叩き起こされ めちゃくちゃに捌かれ 家を締め出されてから約15分 いかがお過ごしでしょうか ロック界の奇行師 改め ブサメン界の奇行師 a.k.a きくたんぺでございます。さ…

それこそが 生活 ですよね Soup/藤原さくら いやーーまいった。ちと飲みすぎた。記憶というやつが ツギハギだ。初めましての天井に向けて書いております。お婆ちゃんに 破れた ジーンズを渡して 謎のパッチが付いて返ってきて戸惑う あの感じだ。 ちなみに僕…

紡げないまんまの恋をひとつ SHIKEMOKU CITY/さよならポエジー さて 二連休になるわけである。 6日と7日。明日は新潟の日本酒をお土産にお食事なのだ。そして来たる 7日。下北は地下のライブハウスにてライブを見に行く。うん。 多くは語らないが 楽しみの一…

状況はどうだい? ロストマン/BUMP OF CHICKEN はてさて、オススメされたアプリなんだけどね。もうインストール済みなのだよ。時期で言えばWoman'sの発売頃。要領が分からずに最初に そうしん から 送ったのは「あいふぉん からそうしん」だったのである。 …

ことばは こころだ ことば/SUPER BEAVER ただいま 2月 お帰り 2月 チョコレートも溶けるような 熱い1ヶ月に出来たらな。と思います。 たまに おっチョコちょいな僕であるけど ご愛嬌。甘酸っぱい から ほろ苦い(ビター)が合う様な歳になってきた。 思い出は…

なんでもないや やっぱりなんでもないや なんでもないや/RADWIMPS 始発の二本後。半蔵門線にて。更新。今日は同僚が最後の日だった。新潟にも一緒に行った 君とも同僚だった。君の方がよっぽど同僚だった 彼が最後の日だったんだヨ。すごく寂しくてネ。彼の…

朝が来るまでは 僕だけが正義 蒼き日々/plenty 直通ではあるけど、渋谷から先に行ったことがなかった。耳馴染みがいい理由は、あのバンドのせいだろう。田園都市線 a.k.a矢印は緑。初めての街はドキドキする。辿り着けるのか。という一抹の不安と どんな街な…

渋谷駅前は今日もうるさい 卒業/My Hair is Bad すこぶる体調が悪い。だが いつもの焼き鳥屋で本日は蕎麦会なり。待ち合わせまで 少し時間があったのでカフェにて一息つく。YouTubeで卒業を聞いた。iphoneに入っているけど 無性にミュージックビデオが見たく…

バスの揺れ方で人生の意味が解かった日曜日 運命の人/スピッツ 僕はきっと、愛がコンビニでも買えるのなら 酷く酔った帰り道に思わず買ってしまうだろうな。「温めますか?」って聞かれた時に思わず渋い顔をしてしまうんだと思う。冷めても美味しいなんて絶…

こんなことなら あいつを捨てなきゃ良かったと 最後の最後に あんたに思われたい 化粧/中島みゆき この曲。死ぬほど名曲。心して歌詞を調べて頂きたい。何でこんな時間に更新しているのかと言うとダネ。酔っ払って帰っていつものごとく 風呂に入って、倒れる…

ドラマみたいだ。ってなんか 思った。 ドラマみたいだ/My Hair is Bad いい夜だったな。今宵は。何がとかそういう話ではなくて、ひたすらに楽しかった。 誰かとキスをした気がする。 それが1番だったのではなくて、別のことだよ。 ただ楽しかった

お決まりの "as you like" 試さないでよ Jeffrey Campbellのスケートシューズで/BIGMAMA 早番にて向かう車内。当駅始発って言葉が僕は好きだ。座れるからね。体調がすこぶる良くないのだけど、気付かないフリをしておくよ。土日が休みじゃない僕にとって、月…

コーヒーを飲もうよ 上手く話せるように 優しさの行方/My Hair is Bad 真っ逆さまで下に落っこちて恋 ちょうど真ん中溺れるように愛 私は "i" 私の"my" 1回目のデートでも分からない。 2回目のデートでも分からない。 何回 君の手を引いて街を歩いても分から…

涙腺が嫌う「別れよう」の5文字にロックをかける エトセトラ/ONE OK ROCK iphoneに新しく曲を入れると、そこからの数日は耳が退屈しない。ワクワクしながら再生ボタンを押すあの瞬間が好きだ。今すぐ全曲聴き終えて、誰かに喋るだけ喋って ふぅ。ってしたい…

近づいてくふくれた地下鉄でもうすぐ乗り込む-ダイジョウブ-3回手の平になぞって飲み込む 決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE BLACK FRIDAYである。世に言う13日の金曜日。別にジェイソンに怯えてる訳ではないのだがなんとなく月も真ん丸だし気味が悪いな。と感…

少しだけ 抱きしめて 私 寂しくなるのよ メリールー/SIX LOUNGE あなたは「最終回」と聞いて何を連想するだろウ。ある人に聞けば "ハッピーエンド"はたまた"バッドエンド"と答える人もいた。また、 ある人に聞けば"ツーアウト満塁" それはそれは様々であった…

「愛してるよ」よりも「大好き」の方が 君らしいんじゃない? Flavor Of Life/宇多田ヒカル 夜になったら 高田馬場にて。転換中。本年とて、世話になるゾ。ナインス。

秋が来れば僕ら また元の場所へ 戻ってくけど 気持ちはこのまま 君がいた夏/Mr.Children 京急線快速。三崎口行きにて、横浜に向かう車内。久しく行ってない横浜。と思ったけどホームランツアーで行ったっけ。小雨が降ってたっけ。こんな天気こそ合ってるよな…

許せる事が増えた 譲れはしないけど 27/SUPER BEAVER 異性に話す 相談事の大半は話を聞いてほしいだけ 異性に話す ノロケ話の類の大半は妬いてほしいだけ のように思う。 男女の友情なんてあったもんじゃないし 元カノのは一生元カノだし 友達にはなにがあっ…

電線の向こうには 今年も夏が待ってる 夏が過ぎてく/My Hair is Bad 急に街が動いてる。そうか 今日は仕事始めか。 明日でようやく休みの僕である。大晦日から4日まで。5連勤。よく頑張ったと思う。最大の賛辞を送りたい。下書きに戻したあの記事に何か意味…

忘れたいこと それは 忘れちゃいけないことで おかげさま/SUPER BEAVER 2016年が終わります。来年の抱負は?と聞かれたら2018年を迎えること。と答える僕である。 去る(猿)者は追わずに、取り(酉)返す一年にしたい。ワン(戌)チャンスよりもワンモア。別に何…

広過ぎやしない ワタシ独りでは⁇ ねぇ、どう?なの? 秘密基地/アルカラ O-Crestにお邪魔してます。最高すぎ。 全バンド見るつもりなかったのに なんとなくずっとCrestにいる。午前四時、朝焼けにツキが想像以上に良くてビックリ。新潟パワーなのか、Crestパワ…