SHITAGAKI

仕掛けあり。死角なし。

雨天

それなら夜は煌めくだらう

そのうち夜は明けるだろう

 

"止まない雨はない"という言葉に対して

僕は

"止まない雨はないけど 今日も雨は降ってる"

と言い返すタイプだ

 

正直 傘を使うことが嫌い

ちょっとした雨なら フードを被って道を歩く

"凌いでいる"んじゃなくて

"受け入れている"

最も近い

 

雨は嫌いじゃない

雪も嫌いじゃない

曇天だって嫌いじゃない

晴天だって嫌いじゃない

 

嫌いじゃない 

限りなく

好きに近い

嫌いじゃないだと思う

 

夜が煌めいているように感じる日は

朝を迎えに行く

夜が真っ暗に感じる日も

朝を迎えに行く

 

なんとなく

期待してんだ

今日より良い日にって

期待してんだ

 

あなたの未来が 

僕の未来が

明るいか なんて知らない

 

ただ 

今のあなたは

今の僕は

暗がりにいるわけでもない

 

光が眩しいのは 暗がりにいるからじゃない

光が眩しいのは 光を見てるからだ

 

朝が来るまでは いつだって "僕が(あなたが)"正義だ。