SHITAGAKI

仕掛けあり。死角なし。

お久しぶりだねー。

物事の善と悪 白と黒 正しいと正しくない 様々あるが

この前のライブで 奴が言った。

「白か黒で決まらないことばっかり。ブラックコーヒーにミルクを混ぜても 白と黒には分かれない。あれ 何色だ? あれ 何色だ? どうせならなら真っ白がいいよな」

これが 真意か?と問われれば 正解は定かではないけれど 頭で理解してないけれど 心の中で頷いている自分が居た気がした。

「あの日君からもらった甘いお酒。口には合わないけど 知れて良かった。って思ったんだ」という言葉。思わず泣いてしまった。

ほろ酔いか はたまた "氷結"なのか はたまた ストロングゼロなのか。分からないけど その言葉にひどく 共感してしまったのだ。

最近 職場の人間が皆 彼らの音楽に興味を持ち始めてる。1人はライブに行きたいと言う。1人は気になりすぎて ツイッターでフォローをしてしまったと言う。

嬉しい限り。

あーこんな事を書くつもりは毛頭無かったんだが。

何を書くつもりだったのやら。

下書きにやたら。溜まってる。

 

あー。年明け僕引っ越すんだよ。

三茶の方に。ついに一人暮らし。

夕立ちの止んだ街のほど近くにね。

 

合鍵渡しておくから いつでもおいで。

とキラキラした顔で出勤する君を見送って10分 歯ブラシだけ持って帰る僕である。

今日は台風が来るらしい。

気を付けて帰ってね。

まぁ僕家に居ないけど