SHITAGAKI

仕掛けあり。死角なし。

ムロフェス2017 二日間お世話になった。

どうもありがとう。

血の通った 意志がしっかりと見えるフェス。

from O-Crest 

 

昨年は、晴海から新木場に移って そして今年は

お台場で二日間の開催。

あの晴海の景色に思い馳せながらも 毎年、何処でやるかではなく、誰が開催するのか。が重要なのだと痛感する。

 

Saucy Dogはリストバンド交換しながら聞いていたけどすごく良かった。

"いつか"しっかりライブハウスで見たいと思います。

 

My Hair is Badは日もすっかり暮れて、ベロベロの状態で見た。

告白/アフターアワー/クリサンセマム/元彼氏として/フロムナウオン/夏が過ぎてく

まるまるセトリを今回当てました。

お見事きくたんぺ。

「あの日のままが良いなんて、今は全く思わない」

「今年まだ花火見てねーだろ?俺らが最初の花火見せてやるよ。ロックバンドは爆発。これはMCでもなければ、曲でもない 爆発だ。最高のトリへ」

2年前、ムロフェス後夜祭から ムロフェスのトップバッターに場所を移したマイヘアが今年はレフトステージのトリ。ライトステージのグドモにバトンを渡すあの光景は酔っ払いの涙腺をぶっ壊しました。

 

ライトステージ

グッドモーニングアメリカ 金廣君おかえり。

"言葉にならない" "そして今宵は語り合おう"

嬉しかった。アンコールは

アルカラの"半径30cmの中を知らない"のカバー

リスペクトをしっかりと感じました。

このフェスの良いところは、繋がってるところだね。意志を持って繋がってる。続いてる。

トリがトリらしいアクトをするのが素晴らしい。

 

2日目

 

ハルカミライ

「フェスにロックバンドが集まってるんじゃなくて、本物のロックバンドが出て、本物のフェスになる。俺らが本物のロックバンドだ」

クソ痺れました。完全にこの日のベストアクト。

 

そんな事思ってたらircleが全部持って行った。

ステージ袖、そして我々が見ているフロアにまでバンドマンが出てきて ircleを見てる。(僕の1メートル前はぶーやんでした)

バンドを続ける事で まともではないと言われる現実に中指突き立てる姿勢。まさにバンドマン。本物しっかりと見させて頂いた。

 

大トリ

SUPER BEAVER

東京流星群/青い春/ありがとう/歓びの明日に/秘密

「続ける事は簡単だが、意志を持って続ける事は難しい。俺は来年もムロフェスがあるとは思わない、ただこの顔見てると」とフロアを見渡した後にムロさんに一言「続けますよね?」

袖で頷く、ムロさん。来年も行きます。

そんなこと言った後に「ありがとう」泣くよね。うん。泣くよ。

 

 

どのバンドが優勝か?と聞かれれば

 

マイヘア、グドモ、ハルカミライ、ircle、SUPER BEAVERでした。

言うことなし。文句なし。

そして

ムロさん優勝。

 

また来年の夏。待ってます。