
SHIKEMOKU

仕掛け無し

大事じゃない って なんだ

 

夏が過ぎてく/My Hair is Bad

 

2017.5.4
ハイパーホームランツアー@日比谷野外大音楽堂
My Hair is Bad

この日も叫んでた。

本物のバンドが立っていて 1人の男が この日も吐き出してた。

過去の事も これからの事も 考えているのはいつだって 現在である。

彼が元カノに中指立てようが

鳴らしているのは 今の事。

故の 危うさ 故の 儚さ

アンコール、思った以上に評価されない曲があると言って始めた 戦争を知らない大人たち

そして 夏が過ぎてく。

上げるはずの拳さえ、忘れさせる。

怒涛の2時間。一生ノンフィクション、

彼らの歌には 台本がない 用意されたのは 素敵な音と 素敵な メンバー

 

f:id:douomoimasuka:20170505223002p:image

 

2017.5.5
JAPAN JAM 2017
蘇我スポーツ公園
スピッツ/SUPER BEAVER/クリープハイプ

 

クリープハイプ 

ほろ酔いだし、お腹も膨れたしでウトウトしてるところにドカン。

5%あの曲無敵。要らんこと考えそうだったけどやめた。なんて要らんこと考えてた、

 

リハ

愛の標識

オレンジ

1.HE IS MINE

2.ラブホテル

3.憂、燦々

4.エロ

5.鬼

6.5%

7.イト

8.社会の窓

 

●SUPER BEAVER

17:30〜 夕暮れ時。

あの曲聴きたいなー。なんて思ってたら、二曲目。赤を塗って。最高すぎ。涙ちょちょぎれ。

なだれ込むように、証明 青い春 秘密

しっかし 良い歌を唄う。 

この日のベストアクトは贔屓目なしに彼らです。

 

リハ

歓びの明日に

 

1.美しい日

2.赤を塗って

3.売春

4.証明

5.青い春

6.秘密

 

スピッツ

かっこいいとか そういう感想を通り越して 最早 大感謝。有り難いと思ったライブは初めて。

キングオプポップネスバンド。

チェリーが流れた瞬間、コードを鳴らす前にあのドラム1つで気づけるレベルの日本人のアンセム。聖歌レベルの認知度。あれはすごい。

 

1.春の歌

2.エスカルゴ

3.醒めない

4.三日月ロックその3

5.ヘビーメロウ

6.チェリー

7.8823

8.運命の人

 

 

音楽塗れ。最高。GWさよなら。