読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIKEMOKU

仕掛け無し

卒業写真のあの人はやさしい 目を してる

 

卒業写真/松任谷由実

 

卒業シーズンだね。すっかり。

袴を着ている女性は素敵だなー

和服が似合うってのは素敵だなー

あのさ 常々言うけど 和服は黒髪だよ

ほんと この時期と 夏場の浴衣と 成人式と 諸々 3ヶ月に1回はこの事言ってるくらい 和服に合うのは黒髪だと20歳の頃から言っております。

もう ここまで来ると 執着ってレベル

卒業って聞くと どんな曲を 思い浮かべる?

すっかり "瞳を閉じれば あなたが〜"ではなくて

"でも でも 君が好きだったー 笑えるぜ"になっている辺りが 僕も順調に歳をとっていると感じる瞬間である。

君の卒業ソングと言えばなんだろう。

たくさんあるよね。D.Wニコルズの春風

なんて曲も僕は好きだし

ユーミンの卒業写真も死ぬほど名曲だと思う。

"通った道さえ今はもう電車から見るだけ"

だって なんとなくさ 歌詞の中で夏の匂いがしませんか? この電車の中 冷房が効いていそうじゃない?

なんならセミの声とか聞こえてきそうじゃない?

半袖のシャツ着てさ

 

まぁいいや

 

あなたは私の青春そのもの