読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIKEMOKU

仕掛け無し

君の生きる明日が好き その時隣にいなくても

 

グッドラック/BUMP OF CHICKEN

 

研修が終わったので これからお店に戻ります。

さて 後輩が あのバンドの弾き語りで対バン。弾き語りの場合 対バン という言葉が 正しいのか否か は 置いといて 見にいこうかなという気にさせてくれる。後輩というとなんとなく そこまで仲良くなかった癖にこんな時だけ。と言われがちだけど 割と仲良い むしろ 元バンドメンバー。 僕の言うことは 何でも聞く癖に タメ口で喋って。は一切守らない。そんなthe 後輩。

若輩ものの我輩に相応しくないくらいのちょー良いやつ(バカだけど)そんな彼が続けていた1人での活動がこの様な形で僕が耳にすること。 何となく凄いことだな。と思うのと同時に あのバンドもまだまだだな。と思う次第。

あー。そういえば 3.11だったよね。やたら追悼ムードが流れる日。別に悪いことじゃないし、風化させない為にも 必要な日ではあると思うのだけど 幾分捻くれている性格であるから 少しだけ思う事を言わせてください。このブログを見てくれている人格破綻者の君たちなら分かるはず。 ニュース番組で16,000人が被害に遭われた大震災から早6年。という書き出し。些か納得がいかない。これじゃ 規模だけで 震災のことを言っている様に聞こえてしまウ。

僕はね "16,000人が亡くなった大震災"

ではなくて

"震災で16,000人が亡くなった"という順序だと思うんダ。

規模じゃないって言いたい。

もちろんは被害は甚大であったけど

その日以外にも あったわけで。

うん。 やんや書くと やんや言われてしまうからこの辺で。