
SHIKEMOKU

仕掛け無し

忘れたいこと それは 忘れちゃいけないことで

 

おかげさま/SUPER BEAVER

 

2016年が終わります。来年の抱負は?と聞かれたら2018年を迎えること。と答える僕である。

去る(猿)者は追わずに、取り(酉)返す一年にしたい。ワン(戌)チャンスよりもワンモア。別に何かを失ったから取り返すって意味ではないからね。初夢は一体何を見るんだろう。2016年最後に飯を食べた異性が元カノだった。「ヨリ戻すの?」って店員に聞かれた。最初聞き取れなくて、となりで彼女が「もうお友達です」って言ってるのを聞いて質問がようやく理解できた。至極当たり前のことなのだけれど、安心した。なんとなく救われた気持ちになった。よくもこんな男を誘えたもんだなー。と凄く感心した。あの日と少しも変わらないのは 匂いだったのが少し胸の辺りを刺してきた。気付けばブログを書き始めて、半年が経つ。なんとなく日課になっているから これから先も当分は続くんだろうな。少しの遊び心を添えて 集合の合図はいつだって。いつだって。藍色にブルー