
SHIKEMOKU

仕掛け無し

例えば 誰かを失くしたことにも
気付けていないんじゃないかな? 今も

 

歓びの明日に/SUPER BEAVER

 

この曲はアコースティックの方が好きだ。最近嬉しいことに職場にSUPER BEAVERが好きな人が増えて来た。これは本当に嬉しいことダ。そして歌ってる時のクセがそっくりだと言われることがかなり多い。意識はしてないし寄せてるつもりもないのだが、真似できる声、歌い方なのは分かっていた。何と無く感覚。先日いかれたbabyをこのブログに載せた。何故この曲をさらに至ったかと言う、経緯なのだが「渋谷龍太」でYouTube検索をかけると分かる。彼がカバーしていたのを視聴したのがきっかけだった。カバー→原曲。という順で聞いた。ので耳に最初に入ってきたままカラオケで歌うと渋谷のそれであった。歌っていて実に気持ちがいい。是非聞かせたいところである。ハルカミライが楽しみすぎるわけである。下北は地下のライブハウスにてビールは相性の悪いモルツ。電波もなかなか入らない音響もそんなに良くない箱であるけど、嫌いになれない。どうでもいいけどチープマンデーのスキニー高校の頃履いていたな。と思い出した。昼下がり1番にて。