
SHIKEMOKU

仕掛け無し

デトックス

イレギュラーではありますが

今回 デトックスの為に この場をお借りします。故の駄文 お許しを。

 

だぁぁい さて。

やりますか。

やりますよ。

先に言うと 向こうの仕事の兼ね合いで 明日、日付的には本日の予定が流れた所から事は始まります。

全く その子に毒を吐く気も 仕事側に文句を言うつもりも 更々ありません。

ただガッカリが過ぎるのでこの場を借りて。

えぇ。

仕事と、わたし どっちが大事なのよ?

なんて言うわけないです。

世の女性はこんな時 こんな言葉を使うのかな?

と ふと頭を過ぎっただけ。でございます。

ほんとに。

この性格はとにかく疲れる。

入って来るものが多すぎて 抱えきれなくなる。

だからブログ書いてる。

書けないこともたくさんある。

書かないこともある。

書けないことが多い。

答えなんてないのは分かっています。

恋愛において 好き同士で結ばれるのが 正であるけど 真実か?と問われれば 首を少しばかり傾げます。

そんなもんです。

どんなもんだよ?

って言われたら

そんなもんです。

あんたの なかの そんなもん の大きさと同じです。

そんなもんなんです。

分かりますか?

全部言えよ。なんて ひたすらにエゴだと思うし

言いたい事 と 言えない事 の線引きが

出来てない奴に限ってそんなこと言う。

ただ 大事に思う人とは 本音で話したいと思う。

全部言うとは 違う。分かりますか?

常々言ってます。

本音と建前。

本音で言えない仲良しなんて Twitterで会話してるのと同じだと 個人的に思ってます。

馴れ合いじゃなて 凌ぎ合いたい。

よく気付いたね。

凌ぐ と言う字。 僕の名前に使われているんだ

 

乾杯が済んだら突破だ

こんばんは そうなんだ 同感だ

ってまぁ本題だ

 

マイハッピーウェディング/My Hair is Bad

 

あなたのことはそれほど」見ていますでしょうか。とんでもないドラマですねコレ。東出くんの演技は何と無く棒読みで 好きじゃなかった。寄生獣あたりから、棒読みのハマり方が凄いなぁと感心するようになりました。

何と無く 他人事で見れない感じが なんとも。

 

また年を召し かっこよくなるんだ

 

また来年になっても/My Hair is Bad

 

17日長瀞にて曇天の下バーベキュー。

キャリアの垣根 年齢の壁 役職の隔たり

一切合切 度外視。

無礼講の名の下 西口集結。

佐藤さんありがとうございました。

 

18日 我々(個人的に)の聖地 葛西臨海公園

なんというか 行きの電車で 人形町なんて降りたことない筈なのに見た気がする。

八丁堀。見た気がする。所謂 既視感。

そいつの正体はわかってるはずだけど

ふんふんと鼻息と鼻歌を混ぜながら誤魔化す。

JOETSU CITYを胸に。リュックの中には 旗のシャツ。嘘偽りなく 餞だと思って向かいました。晴天。少し覗くと芝生。あーここに寝転んで居たのか。と記憶の回収。一番搾りスーパードライの麦酒。悪くない偶然だと 口角を上げて 酒を煽る。終盤。突然の雨。土砂降り。豪雨。雨さえも何と無く愛おしくて、よく出来ました。である。

次は8月だそうな。 上司に言われましたよ。

呼べ。と一言。

兎にも角にも 素晴らしき休日であったよ。

f:id:douomoimasuka:20170518225352j:imagef:id:douomoimasuka:20170518225419j:imagef:id:douomoimasuka:20170518225438j:imagef:id:douomoimasuka:20170518225633j:image

健康な体があればいい 大人になって願う事
心は強くならないまま 耐えきれない夜が多くなった

 

HAPPY/BUMP OF CHICKEN

 

本日とて定刻より僅か20分の加算で帰路に着く。とは言うものの、この後は サシで飲む。

良いね。明日から三連休だなんて この上ない幸せ。素敵。「君の良いところって 長所だよね。」これ作品として 傑作すぎて次を発表する勇気が無くなりました。

これ、KiLLiNG ME以降の曲がインパクト無い。みたいな ソレと似てる。

あー前の方が良かった。変わっちまったナ。きくたんぺ 前の方が良かった。なんて言われちまうんじゃネェかって思っちゃう。

そんな事より、本日23時にムロフェス第四弾アーティストの発表。

あー楽しみ。僕のバイブス。去年のムロフェスは なんだか 傷口に塩を塗るみたいな そんな日だったなー。今年は 塞がった傷口を眺める。そんな日になりそう。

君は今年も Abema TVですか?

それとも 仕事ですか?

それとも ぼっち参戦ですか?

まぁそこはどうでも良いんだけど 開催されるんだ。って事は頭に置いといてほしいナ。

あのフェスタは本当に思い出が深くてネ。

本当に。思い出ってよりは 思い入れの方がある気もする。

だらだらと長くなってきたなー。

 

あ、そうだ。5/18 葛西でバーベキューをするんだ。あの日は雨だった。

 

 

 

 

 

 

 

東京駅で待ち合わせをしたっけ

東京駅を使う度思い出すんだ。

売店の近くでしゃがんで待っていた事

少し早めに着いて、 好きなバンドの 動画を見た事。僕の帽子を浅めに被らせた事。

アホみたいに酔ってあまりよく覚えていないが、帰り道に借りた千円まだ返してねぇ。

隣のマンションの部屋から 聞こえた音楽。

ガラス玉には2つはちょっと入れなかったこと。

スカイツリーが光らなかったこと。

手を繋いだこと。

この先 どうなるんだろうと考えていたこと

これまでは どうだったんだろうと思い出していたこと。

今でも 思い出せる。思い出せるんだ。

だが 思い出は増えない。

 

やりたい事は やりたいよな。

つーか、やりたいことがやりたいんだよ。可愛いこともヤリたい。なんて言わなくもなった。

ただ、彼女が出来た。それだけのことだ。

 

140字のTwitter 250円の牛丼

1円にもならなかった なんて 言わせない

 

これまでの事と これまでの子と

これからの事と これからの子

後にも先にも行けない。

 

 

 

フロムナウオン

 

どうぶつさんたち だいしゅうごうだ わいわい

 

感情のピクセル/岡崎体育

 

ほんとに嫌になるくらい 気にしい

LINEの返事が来なくて 胸が枯渇するのは返事が来ているからだ。と某バンドの某ボーカルが言っておりましたが 同時期 私も似たような事を言っておりました。この、タイム感の個人差って本当に厄介で 僕は割と来たらパッ!と返すタイプなので 2時間とか3時間空くともう 何してんだろ?ってなっちゃうんですよ。相手が仕事中と分かっていればどうって事ないんですけど、休みとなると ねぇ? 分かります?いやホント 最近酒を自ら制御しているのは、酔っ払ったら それを言っちまいそうだと思って ほどほどにしてます。最近女々しさに磨きが掛かっていて 僕 メンヘラの原石だったんだ。と痛感してます。違いますね チェンマワですネ。

ですのですはdeathじゃないですよ。

またですが出て来た。

どうでもいいか。

どうでもいいわ。

うん、どうでもいい。

そんな事より、ちょうど一年前に送別をしたSVが帰ってきました。

その時の送別会の時を思い出したので 書いてやるよ。

当初ね、ほんとにめんどくさくて行く気が無かったの。いや、みんな行くの?まじ?

なんて思っていたら どっかの北陸ガールが 「来ないの?」みたいなニュアンスの事を言われて少しドキッとしちゃったんですね 不覚にも(単純なので)。なんですかね、もう気になっていたんですかね。知らないですよそんなの。けどそれで行く気になったんですヨ。

同窓会蹴って行ったんですよ 送別会。

思えばこの時に メリールーをネタにコソコソ、じわじわ コトコト 距離を詰めたんですね。

はい。初見じゃ 抱きしめてやるーなんて口説きは出来ない私ですから。えぇ。じっくりですよ。

返事の話から逸れましたね。

何が言いたいか。って LINEよりiMessageが好きって事です。

さよなら

 

え、引いてるの?

 

元彼氏として/My Hair is Bad

 

「お前らが好きな ロックバンドはお前らを裏切らない」

「後にも先にも 今しかないと思ってる」

「夜になれば君に会えた。」

 過去最大のホームランを打つと豪語していた。

新潟県上越 ロックバンドMy Hair is Bad

あのライブがホームランなのか否か。そんなのは野暮な話で、100点ではないけど、100%のフルスイングを目撃した。という感じ。

未だに余韻が残っている。

再三言うけど、ライブを見ることの何が重要かってのは 本人が演奏している ではなくて

本物が演奏している。これに尽きると思う。

ナインスに総じて言えるのは、本人ではなく、本物を輩出するということに長けている様に思う。故の余韻。故のリピート。

日比谷だから ではなくて 日比谷だけど 日比谷だろうが そんな言葉がぴったりハマる。

上越EARTHの何十倍のキャパシティであろうと変わらない 信念の上に基づいて鳴らされている音に心打たれた。

大事じゃない って なんだ

 

夏が過ぎてく/My Hair is Bad

 

2017.5.4
ハイパーホームランツアー@日比谷野外大音楽堂
My Hair is Bad

この日も叫んでた。

本物のバンドが立っていて 1人の男が この日も吐き出してた。

過去の事も これからの事も 考えているのはいつだって 現在である。

彼が元カノに中指立てようが

鳴らしているのは 今の事。

故の 危うさ 故の 儚さ

アンコール、思った以上に評価されない曲があると言って始めた 戦争を知らない大人たち

そして 夏が過ぎてく。

上げるはずの拳さえ、忘れさせる。

怒涛の2時間。一生ノンフィクション、

彼らの歌には 台本がない 用意されたのは 素敵な音と 素敵な メンバー

 

f:id:douomoimasuka:20170505223002p:image

 

2017.5.5
JAPAN JAM 2017
蘇我スポーツ公園
スピッツ/SUPER BEAVER/クリープハイプ

 

クリープハイプ 

ほろ酔いだし、お腹も膨れたしでウトウトしてるところにドカン。

5%あの曲無敵。要らんこと考えそうだったけどやめた。なんて要らんこと考えてた、

 

リハ

愛の標識

オレンジ

1.HE IS MINE

2.ラブホテル

3.憂、燦々

4.エロ

5.鬼

6.5%

7.イト

8.社会の窓

 

●SUPER BEAVER

17:30〜 夕暮れ時。

あの曲聴きたいなー。なんて思ってたら、二曲目。赤を塗って。最高すぎ。涙ちょちょぎれ。

なだれ込むように、証明 青い春 秘密

しっかし 良い歌を唄う。 

この日のベストアクトは贔屓目なしに彼らです。

 

リハ

歓びの明日に

 

1.美しい日

2.赤を塗って

3.売春

4.証明

5.青い春

6.秘密

 

スピッツ

かっこいいとか そういう感想を通り越して 最早 大感謝。有り難いと思ったライブは初めて。

キングオプポップネスバンド。

チェリーが流れた瞬間、コードを鳴らす前にあのドラム1つで気づけるレベルの日本人のアンセム。聖歌レベルの認知度。あれはすごい。

 

1.春の歌

2.エスカルゴ

3.醒めない

4.三日月ロックその3

5.ヘビーメロウ

6.チェリー

7.8823

8.運命の人

 

 

音楽塗れ。最高。GWさよなら。